ああ 空は何も変わらず そこにいた

​​L’Arc~en~CielとLUNA SEAを愛するアラフォー既婚男性。所謂、大企業の総務部で働いているが給料も良くないので節約という名のドケチと会社の福利厚生を使い尽くす事に夢中。結果、30歳で1,000万円の貯金を成し遂げました。但し、好きなコトやモノに対してはケチらないので楽しいドケチライフを実践中。

夏の憂鬱

 まだ暑い日が続きますが、朝夕はエアコンなしでも過ごせるくらいに涼しくなりましたね。

 

 かなり久し振りのブログになるのですが、長男の妊娠、出産があり書く余裕が一切ありませんでした。一応、妊娠から出産までの経過を簡単に書くと

 

2018年12月1週目…妻の生理が来ない
2018年12月2週目…妊娠発覚
2018年12月3週目…悪阻発生
2018年12月4週目…悪阻により旅行キャンセル。6割しか返金されず(怒)
2019年1月1週目…悪阻により大変な正月
2019年1月2週目…産婦人科で赤ちゃんの鼓動確認。母子手帳交付
2019年1月3週目…若干、悪阻が治まるも、まだまだ食事は大変
2019年2月3週目…ほぼ悪阻終焉
2019年3月2週目…悪阻終焉。自炊・外食再開
2019年8月…母子共に無事に出産

 

という感じだったのですが、色々な事があったので、それについては追々細かく書いていきたいと思うのですが、出産を通じて思った事は唯一つ、

 

女性は偉大

 

という事ですね。様々な理由があって出産されない女性もいるかもしれませんが、出産時の産婦人科の先生も助産師さんや看護師さんの殆ども女性でしたし、今の妻の赤ちゃんへの24時間の献身的な授乳等見ていても、本当に尊敬します。

 

 10ヶ月の妊娠時期、一番辛かったのは悪阻ですね。それは、私も料理出来なくなるからです。私の家は共働きの為、私も料理をしますし、結構好きなのです。けど、もう匂いも駄目なので、私の分だけ料理するのも駄目で、毎日スーパーでお寿司のお弁当を買って食べていて、つまらなかったです。けど、悪阻が辛かった妻に比べるとこんな事で辛いなんて言っていたら罰が当たりますね。

 

 今は家族3人で楽しい日々を過ごしています。これからは育児についても書いてみたいと思います。

 

 ちなみに、直近の悩みは12月のLUNA SEAのライブと2020年のラルクのツアーに行く事を妻が許してくれるかどうかです(泣)。