ああ 空は何も変わらず そこにいた

​​L’Arc~en~CielとLUNA SEAを愛するアラフォー既婚男性。所謂、大企業の総務部で働いているが給料も良くないので節約という名のドケチと会社の福利厚生を使い尽くす事に夢中。結果、30歳で1,000万円の貯金を成し遂げました。但し、好きなコトやモノに対してはケチらないので楽しいドケチライフを実践中。

はじめまして

 白井羽根と申します。2019年初頭急にブログを始めて見ようと思い、勢いで作ってみたのですが、Wixで作ったらあまりにも重く使い辛くて、この度はてなへ引っ越しする運びとなりました。
 
 私はパソコンもスマホも苦手な人間で、SNSも妻との連絡を取る関係でLINEを最近やっと始めたような感じで、TwitterFacebookInstagramもやった事がないです。
 
 その様なSNS類が隆盛な昨今、ブログは古いのかもしれませんが昔から読書感想文とか、長文を書くのが苦手でないというか寧ろ好きだった為、時代とは逆行しているのかもしれませんが、チャレンジしてみようと思いました。一日でも続けられるように頑張りたいと思います。
 
 私の趣味(好きな事)はミクロ的・マクロ的な視点とは若干違いますが、日・週・月・年の単位でやっているものは、
 
・日…毎日の通勤時に音楽プレイヤーで好きな音楽を聴く。Bluetoothのイヤホンを充電し忘れてたり、プレイヤー本体を充電し忘れていて聴けなかった時は凄く落ち込みます…。  
 
・週…週に数回、地上波・BSのテレビで映画を見る事。映画館があまり好きでないし、映画もそんなに詳しくない為、逆に無料で色々見れるのは幸せです。映画館は嫌いだけど、TSUTAYAでレンタルして借りるのは好きです。最近、TSUTAYA潰れてる気がします…。  
 
・月…月に数回、ライブに行きます。観に行くアーティストは高校生の時から変わっていないですね。好きな音楽って、それくらいの年齢までに決まるそうですし。
 
・年…年に数回、ゴールデンウィーク、夏休み、秋、冬休みに国内外問わず旅行します。大学生の頃は、一人旅もしていたのですが、妻と結婚する前、付き合いだしてからは妻との旅行が多く、ホテル等汚い所は嫌がられる為、昔の貧乏旅行が少し恋しいこの頃…。  
 
 こんな感じの人間です。何かの機会にこのブログを読んで下さった方、ありがとうございます。
 
 
 これから、自分の好きな事(なるべく多目)、嫌いな事(なるべく少な目)など、忌憚なく書いていきたいと思います。そして、その内容が読んだ人の人生に少しでもプラスになればいいなと思います。
 
 ちなみに、ペンネームである白井羽根の由来は、ファンの方はすぐに分かると思いますが、L'Arc~en~Cielの初期の名曲White Feathersからです。ブログのタイトルも、White Feathersの歌詞からですね。その辺の話も、追々出来たらなと思います。