ああ 空は何も変わらず そこにいた

​​L’Arc~en~CielとLUNA SEAを愛するアラフォー既婚男性。所謂、大企業の総務部で働いているが給料も良くないので節約という名のドケチと会社の福利厚生を使い尽くす事に夢中。結果、30歳で1,000万円の貯金を成し遂げました。但し、好きなコトやモノに対してはケチらないので楽しいドケチライフを実践中。

来るはずも無い 未来のその果ての 引き返せない 時の狭間で

前回の記事を書いてから、約一年。

 

その時の私は、まさか一年後がこのような未来になっているとは

全く予想出来ませんでした。予想出来た人がいるとしたら、

その人は神か予言者ですね…。

 

正直、このコロナ禍私の生活は大きな影響はありません。

緊急事態宣言時は、会社が在宅勤務になりましたが今は

通常に戻りました。マスクは外出時は必ずして生活しています。

暑かったこの夏はきつかったですね。夏休みに楽しみにしていた

海外旅行が出来なかった事と、在宅勤務時は残業が出来なかったので

年収が昨年よりも下がるかもしれない事以外は楽しく日々を過ごしています。

 

息子も1歳になり、ただ只管可愛いです。まだ若干足元がおぼつかないですが、

ヨチヨチ歩く姿は可愛く、少し喋るようになってそれも嬉しい限りです。

 

世間は、飲食店が大変そうですし、私の大好きな、生きがいと言っても

いいかもしれないライブ・コンサートは軒並み中止・延期です。

特に楽しみにしていた、ラルクLUNA SEA清春さんのツアーが

開催されなかった事は非常に辛いです。けど、だれを責めても仕方ないですし

前向きに、今は神様が子育てをしっかりしろと叱咤激励してくれたと

思い込んで、コロナが収まった後に沢山ライブに行きたいと思います。

 

最近は、コンサート行けない鬱憤か、少しいいイヤホンとかで

音源を聴き返しています。LUNA SEAのabsorbの歌詞が本当に沁みますねぇ。