ああ 空は何も変わらず そこにいた

​​L’Arc~en~CielとLUNA SEAを愛するアラフォー既婚男性。所謂、大企業の総務部で働いているが給料も良くないので節約という名のドケチと会社の福利厚生を使い尽くす事に夢中。結果、30歳で1,000万円の貯金を成し遂げました。但し、好きなコトやモノに対してはケチらないので楽しいドケチライフを実践中。

6年ぶりのL'Arc~en~Ciel

 

 もう先々週になりますが、2018年のL'ArChristmas以来6年振りにラルク

ライブを見に横浜アリーナまで行ってきました。MMXXの横浜アリーナ

チケットは入手できていたのですが、

新型コロナウイルスで…。

もう思い出したくないくらい

悔しい記憶ですね。

 

 久しぶりのアリーナ・ツアー

ということで、ファンクラブ会員でも

中々チケット取れなかった(特に首都圏) 今ツアーですが、何とか横浜アリーナ

初日のチケットを入手して

参加できました。

 

 詳しいセトリなどは会報にも

載っていますが、特に強く感じたのは

 

音良くない!?

 

 ということです。今まで横浜アリーナで見たことあるミュージシャンは

ラルク以外だと黒夢LUNA SEA

X JAPANと結構多くて、

実家からも現在の家からも

30分前後で着くので大好きな会場

だったのですが、凄く音が良かったです。

 

 九州在住の友人が福岡公演に行き、

やはり音が良かったと言っていたので

ツアーの終盤ということもあると

思いますが、スタッフさんがいい仕事したということなのでしょうかね??

勿論、メンバーのリハーサルも

しっかりしていたと思うのですが。

特にベースの音が良かったと思います。

 

 それと、ファンクラブ会員限定公演だからか、てっちゃんが凄く楽しそうで、

ステージ降りて煽ったのには少し驚きました。リーダーだからか何処か俯瞰的に、

クールな印象があったので(悪く言えば冷たい)凄くいい感じでした。

 

 あと、ルシエルちゃんが面白く

可愛かったですね。でも、シエルちゃんも

忘れないで欲しいのです…。

確か全国ホールツアーの時、

ご当地シエルちゃんの携帯ストラップが

グッズであり、福岡に遠征したときに

お土産で買った記憶があります。

 

 物はなくしましたが(多分実家の何処かにあるはず…)

 

 会報でhydeさんから超嬉しいお言葉も

ありましたし、2024年頑張れそうです。

 

 ラルクだけでなく、LUNA SEASADS黒夢

爆風スランプREBECCAも動くという私的には

凄い年です。お金よりも

時間を作るのが大変です。

 

 や~っとMMXXのリベンジが

できました。本当にありがとうラルク!!